‘お客様の声’

札幌市東区 S様邸 

2013-08-06

一昨年の家のリフォームに続きまして、去年はお風呂のリフォームをしていただきました。

いままで寒かったお風呂が、すっかり暖かくなりまして、

そのお風呂で毎朝水浴びしているのです。

シャワーを浴びていたのですけれど、

10年程前からシャワーのあとに水を浴びているのです。

『とばちるも 光うつくし 冬の水』

どんな効果があったかというと、風邪をひかなくなりました。

ぜんぜん風邪をひかなくなったんですね。

皮膚が丈夫になりました。乾燥肌で、冬になると背中に湿疹がでていたのに、

いまはまったくありません。このように水浴びはいいことずくめなんですよ。

札幌市中央区 S様邸

2013-07-30

前回リフォームをお願いしたときは30代でした。

少し話をしただけで好みを理解して下さり

どの部屋もとても居心地のいい空間にすることができました。

毎日リラックスして生活できるというのは幸せなことです。

50代になり基本的な好みは変わっていませんが

今の自分に合った雰囲気にしたかったのです。

迷わず信頼しているコンフィさんに依頼しました。

困っていることが何か、どうしたいかなどと

相談しながらプランを立てて希望通りに

なったことは言うまでもありません。

プロとしての意見も言ってくれるので安心できます。

本当にありがとうございました。

1

S2

                      ※無断転載禁止

札幌市東区 S様邸 

2013-07-23

おとうさん、じゃなくてやさしい後藤さんの下見からリフォームは始まりました。

仕事の途中で幾度か突然の変更をしても、

ニコニコとこころよくその変更に対応してくださった大工さんの高田さん。

汗っかきの高田さんの汗は、そのときさらに激しく流れたものでした。

いつも笑顔が素敵な塗装屋さんの山口さん。

仕事をし終わった床に、私がつけた傷を見つけて補修してくださいました。

私の自慢のオーディオでレコードコンサートをしましたね。

そのあたたかなお人柄の方たちをまとめ、

最初から最後までその慧眼を光らせていたのがcomfyの品田監督、いえ、品田さんでした。

ほんとうにありがとうございました。

「美しき人は美しき家をつくる」リフォームがし終わった明るいわが家を見まして、

なにか武者小路実篤のようなこんな言葉がふと浮かんだのでした。

DSC_790000

DSC_79000aa0

                 ※無断転載禁止

札幌市北区 O様邸 

2013-07-16

大掛かりなリフォームではなかったんですが、

できれば女性の方にお願いしたいと思っていました。

テレビとかでは女性の建築士さんが出ていますが、

実際に札幌にいるのかも知らなかったです。

世間話から行き付けの美容師さんに紹介してもらいました(笑)

壁紙を貼替えましたが趣味が似ていたのか

好みの色柄をチョイスしてきてくれました。

前に実家のリフォームのときは、この中から選んで下さい

って言われて母が困っていましたが、

今回は事前のカウンセリングが良かったです。

あと照明の明かりで色柄を選んでスゴク良かったです。

トイレットペーパーは小柄な私にぴったりの高さに収納力のある棚と飾り棚兼用です。

ウォシュレットのボタンとペーパーホルダーの高さと場所も事前に聞いてくれたので、

小柄な私にも使い易く便利です。

a                                                       

             ※無断転載禁止

札幌市中央区 H様邸 

2013-07-09

突然父と同居することが決まり、父の寝室のための洋室リフォームと、

数箇所に手摺を付ける事をお願いしました。

今回すごくびっくりして感動した工事が、手摺の工事でした。

父の行動やお風呂の入り方、何回も触る位置に印を付けてくれました。

最初は、あるメーカーのショウルームに相談したんですが、

「手摺の高さは決まっていて・・・」と言われました。

けれど、‘コンフィさん’は親身になって父のための手摺をつけてくれたんです。

はじめは、「手摺なんかいらない!」の一点張りだった父も、

品田さんのやさしい心配りに本当に喜んで今ではすっかりファンの一人です。

今、次のキッチンのリフォームの為に貯金しています(笑)。

本当にお世話になりました。

005 006

                                       ※無断転載禁止

札幌市中央区 K様邸 

2013-07-02

数年前からリフォームしようと思い、何社か問い合わせましたが、

要望がうまく伝わらず諦めかけていた時、

新聞でコンフィさんの記事をみつけて連絡してみました。

つたない説明でもこちらの要望を理解してくれ、

信頼できる会社さんに出会えたと思いお願いしました。

伊藤さんから色々アイデアを出して頂きました。

今回一番のお気に入りは階段の踊り場に作って頂いた本棚。

元々飾ることが好きだった私ですが、今ではここに飾るのが楽しくて

買い物に行っては飾れるものを見ています。

素敵な収納を作って頂いてありがとうございました。

003

                       ※無断転載禁止

株式会社 三好商会 様 

2013-06-25

「2階と3階のスタッフを1つのフロアに納めるけど狭く感じさせないこと」

「デッドスペースやごみ箱等を工夫して収納を確保してください」

「独自の造作家具でオリジナリティを」「照明はLEDを用いて且つ照度を確保」

「2階はコミュニケーションスペースで静の空間、3階はワーキングスペースで動の空間」

などなど、会社の営業革命に伴い行ったオフィスのリノベーション。

頼む側も簡単なことではないと承知しながらお願いしてみると、

「わかりました!」と快く引き受けてくれ、

またリニューアル社内プロジェクトチームとの打ち合わせも

真剣に且つ女性ならでは柔らかな対応で見事にまとめてくれました。

オフィス完成後、社員間のコミュニケーションも明らかに向上し、

訪れるお客様との商談も格段に活性化しました!

難しい仕事を後ろからしっかり支えて頂いた伊藤さんをはじめ

㈱コンフィの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです、

是非この出来上がった素晴らしいオフィスを皆様にご覧頂きたいと思います。

001

002

                       ※無断転載禁止

株式会社 三好商会【事務用品・機器等の販売業務など】

北海道札幌市中央区大通西18丁目

TEL:011-631-7111 FAX:011-631-7118

URL:http://www.miyoshi-net.co.jp/

札幌市中央区 M様邸 

2013-06-18

不思議なご縁で中古マンションを衝動買いしてしまいました。

伯母の紹介で㈱comfyの伊藤さんと出会い、

今まで漠然と描いていた‘夢の部屋’が現実となったんです。

・リビングの天井を高くしたい

・アメリカ風にしたい

・白い窓にしたい

・収納がたくさんほしい

ほかにもいろいろお願いしたんですが、ほとんどが叶いました。

特にパウダールームは「ピンク×ホワイト」のカラーコーディネート、

腰壁、埋め込みアメニティ収納は自慢で友人達にも好評です。

仕事でなかなか工事中に見学には行けなかったんですが、

厳しい現場監督の品田さんがいて安心でした。

ほんとうに有難うございました。

004

          ※無断転載禁止

« Older Entries

Copyright(c) 2012 Comfy All Rights Reserved.
Top